2015年1月17日土曜日

様子見で~

とあるお客様の車、、、


ラジエター液が減って、リザーバータンクの方へ液が増えて、溢れてしまいます。


(メカに詳しい人なら解ると思うけど、ヘッドガスケット抜けの症状です。)

足車なのであまりお金を掛けたくないし、もしかしたらゴミでも挟まってただけかもしれないので、
一先ず、ラジエターキャップ周りを清掃して、様子見~


次にオイル交換で入庫した時に点検したら、ラジエターが空で、リザーバーが満タンだったので、
キャップが悪いのかもしれない、と、様子見~


本日、
ヒーターの効きが悪いのでサーモスタットを交換してほしいと入庫したが、、、

ラジエター液がかなり減って、ヒーターの方まで水が回らなくなったのが原因でした。

ラジエター液を満タンにしたのでヒーターは効くようになり、一先ず納車して、

経緯を説明すると、

客「ひとまず様子見してみます」

私「いや、もう、様子を見過ごせない感じになってます」


早めに修理をお勧めしておきました


0 件のコメント:

コメントを投稿